2023-01-01から1年間の記事一覧

『カードの重さ』でカードを見てみよう!

みなさんこんにちは。いずと申します。 今回は書こう書こうと思ってはいたものの、温め続けてしまった記事をようやくまとめることができたので、ここに放出しようと思います。 今回、紹介するのは『カードの重さ』(以後『Cost Point』の略としてCPと呼称す…

フェいずスキップ塵勾玉(デッキ紹介~ウツロA/ホノカA)

どうも、いずです。 今回は、シーズン8-2初期に構想していた組み合わせの放出記事となります。 私はわけあって、大会の持ち込みをしなさそうですので、ここで†意志†を継いでくれる方が現れればいいなと思っております。 基本デッキ 塵勾玉の強み 立ち回り リ…

すぺしゃる騎兜

本当におひさしぶりです。いずです。 ながらく下書きだけで最後までまとめられなかった記事たちを、ようやく放出できる形になったので、またブログ投稿を再開していきます。 さて、カード更新で大きく変わった8-2環境、みなさま楽しんでいますでしょうか。私…

「交易」ってどんなカード??

みなさんおひさしぶりです。ここのところ仕事で終わってます、いずです。 最近、ちまたでは『いずさんを名乗るミコト』や『イマジナリーいずさん』がいるらしく、自分が何者であるのかを見直す必要が出てきたな、と感じているところです。なかでも、『いずさ…

いずドラフト-プール紹介【遊戯王キューブドラフト】

はじめましての方ははじめまして。 関東で『桜降る代に決闘を』(以後『ふるよに』)などのボードゲームを楽しんでます、「いず」と申します。 今回は、いつもの『ふるよに』の記事ではなく、遊戯王の自作ドラフトプール紹介記事となります。 少しでも遊戯王…

魔王兜〜(デッキ紹介15 塵兜 ウツロA/ミズキ)

1.魔王型塵兜デッキ 2.キーカード解説 2-1.円月 2-2.蝕みの塵 2-3.刈取り 2-4.大手楯無門 2-5.残響装置:枢式 望我 万象乖ク殲滅ノ影 我ヲ亡クシテ静寂ヲ往ク 終焉、来タレ 3.EXデッキの取り扱い 4.クizu 5.最強EXデッキ 6.おわりに 1.魔王型塵兜デッキ 「円…

スイッチ型傘兜〜(デッキ紹介14ユキヒ/ミズキ)

みなさんこんにちは。いずです。 2月に入って、いっそう寒くなってきましたね。私は寒がりなので、冬は基本的に家に引きこもって暖房の中アイスとか食べるのが好きです。 昔は冬しか販売されてなかったらしい 熱心なミコトの中には、寒い冬でも、遠征で各地…

実は負けなし?最強花兜デッキ! デッキ紹介13(ヤツハA/ミズキ)

みなさんこんにちは。いずです。 突然ですが、1月の半ばに韓国のミコトから「花の記事を書いてください」というコメントをいただきました。 さらには、「花の記事を書きなさい」という、神からのお達しがありました。 いやぁったーーー!!!!嬉しすぎる!…